06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

〈夏パン〉ブルーベリー狩りと石窯パン♪

〈夏パン〉シリーズ最大のイベントは恒例のブルーベリーガーデンでの石窯パンイベントです!
IMG_0331.jpg

ここ数年は、小麦物語(休眠中)との連携でメンバー対象だったのですが、今年はどなたでもご参加いただけるようにしました。お誘い合わせていらしてくださいね!暑い日の涼しい森での一日をご一緒しましょう♪


日時: 2013年8月21日(水)
  9時頃窯に火入れします。ワークショップは11時頃から。
  11時頃までにはいらしてください。
場所: ブルーベリーガーデン 旭さん
  (大井町←神奈川県の)
募集人数:15組程度
参加費: 大人2500円、小学生1200円、幼稚園児500円、未就園児300円
(ブルーベリー狩り入場料、石窯使用料、カレー&ナンなランチ、スイーツ、こだわり珈琲-大人 を含みま
す。)

今年はいつもイベントでご一緒していただくmillめーくすのメンバーに助っ人をお願いして、豪華な内容ですよ~♪
ダイニングバーRAMBLEさんのカレー、石窯で焼いたナン(パン焼き体験していただけます。)、アンクロご夫妻の淹れるこだわり珈琲(お子さまにはジュース)、とらごめ~かっかのスイーツ♪
ブルーベリーガーデンでは摘み放題のブルーベリーを堪能し、夏でも涼しい森の木陰でのんびりハンモックでも!?
まるまる一日中楽しめると思いますよ。

お問い合わせはHPから。お待ちしております。

* 持ち物として~。
持ち帰り用のブルーベリーを入れる容器(必要な方)、水筒(水分補給は各自で。)、石窯で焼きたいものがあればその食材、マイ皿、スプーン、お箸、虫除け対策、楽しむ気持ち(^_−)−☆

*降ったりやんだりの小雨程度なら開催します。荒天中止。またご案内しますね!

*あると便利なもの~(なくても平気)。
 自分用の折りたたみ椅子、軍手

昨年の様子はこちら→小麦物語(リンク)
(後程リンクつなげますね。取り急ぎUP♪)
[2013/07/18]04:50 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

海でバインミーな会♪



海でバインミー作るから、一緒にやろう!とVegikoさんに声をかけていただいて、夏の湘南の海へ。
海の日だあ! 地引網あり、生ビールあり、こだわりの持ち寄りあり~の楽しい会にお邪魔。

いつものように、いろんな食材を手際よく出して、Polonパンに詰めてくださるVegikoさん。
やったー。リアルでVegiko仕様のバインミーが食べられる♪

パクチーや辛いのが苦手な方がいらしても大丈夫なように、マイルドなフィリングも用意されてて
さすが!
とっても美味しいバインミーができあがりました。

バーベキューしたり、砂浜で遊んだり、、思い思いの夏の一日。
やっぱり、バインミーは夏気分で食べるのがいいね!

お世話になりました~、ありがとうございました。
いろんな方に初めまして!して楽しかったです。
[2013/07/16]22:36 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

〈夏パン〉マイハンバーガー作ろう!

夏の親子パン。
ここ2年は電力事情を勘案してお休みしていましたが、予想以上に楽しみにしてくださってるお子さんが多いことがわかり(^_−)−☆
今回、小規模ながら復活親子パン開催です!
今年は
『マイハンバーガーを作ろう!』
(イメージ)

ハンバーガー用に焼いたバンズに、パテや新鮮な夏野菜をたっぷり挟んで、美味しいハンバーガーを作りますよ~!
少しだけ自由創作パンも楽しんでいただけるようにしたいと思います。お子さん達の発想が楽しくて、大好きな時間です。
小学校4年生以上なら、お子さんだけの参加も可能です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

日時: 7月29日、8月1日 9時半~12時頃まで。
場所:パン工房Polon
参加人数: 3組程度(お子さんの数などで調整して締め切らせていただきます。)
参加費:大人2500円、小学生1000円、幼稚園児500円。お子さまだけのご参加の場合、一家族お一人目は1500円とさせていただきます。
お待ちしております。
[2013/07/15]07:35 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

〈夏パン〉カレーパン焼こう!

夏はどんなパン食べたい?
って聞くと必ず上位にあがるのがカレーパン♪

いろんなバリエーションがありますが、定番のカレーパンと焼きカレーパンの違いを感じていただきます。
よかったらご一緒に。

日時: 7月23日 9時半~12時半
場所: パン工房Polonにて
参加費:3500円

*通常レッスンの季クラスに相当します。お子様をお連れの場合は、ランチボックスをご用意することもできますので、ご相談ください。詳細はHPのスケジュール欄をご確認くださいませ♪
[2013/07/14]07:22 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

高校野球と夏の日程♪


夏の全国高校野球大会予選 神奈川県大会の開会式に行ってきました。

190校の参加ってすごいです。1チーム登録できるのが20名だから、単純計算してグランドにいるのが
3800人。審判団も軍団の勢い、スタンドには野球部員、応援団、吹奏楽部、保護者、高校野球ファン、、、、
とものすごい、人、人、人。
圧巻、、、の一言です。

今日からいよいよ試合が始まりますね。
高校野球って本当に見ていて楽しいです。しかもあちこちのチームに知り合いがいたりして、
もう大変(笑)。

試合日程が平日にもわたっていることもあり、7月のレッスン日程が確定できずに暗黙の休業状態で
ご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。

このまま夏休みに突入しそうですが、夏休みは小粒ながらぴりりと、、の精神で、楽しい催しを企画したいと思います。
どうぞ楽しみにしていてくださいませ。

通常レッスンは9月から再開いたします。またスケジュールをUPしますので、
どうぞ夏の思い出話をいっぱい抱えて遊びにいらしてくださいませ。

ここのところのイベント報告や、見つけたこと、少しずつブログも更新もしていきます。
とりあえず一旦ご挨拶まで♪

暑い毎日が続きますので、上手に時間を使って元気に過ごしましょ!
[2013/07/11]09:36 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スマホ講座


7月2日、フォトグラファー 庄野正弘氏をお迎えして、「スマホで撮る写真講座」を開催していただきました。
普段、お料理やお菓子の写真を撮るとき、ちょっとしたコツで上手に撮れたらいいよね~
なんていう会話から生まれた初めての試みです。
ご縁があって来てくださった庄野氏は、コマーシャル関係の写真を主体にいろんな分野で
活躍されているプロの方。でも丁寧にカジュアルにわかりやすく教えていただけました。
最初は、レジメを元に自分のスマートフォンを触りながらの解説。

そして、パンやお菓子を前にしての実践。組み合わせや色合わせのコツなども「へーーー」っていう事がいっぱい。

Polonが教わって撮ったこの日のベストショット。かっかのタルトが美味しそう~!


参加のみなさんのこの日のベストショットを集めてみました。
よかったらどうぞ→ スマホで撮る写真講座

いよいよ9月25日(水)には一眼レフ&ミラーレスカメラでの撮影講座がありますよ~。
要チェックです!!
[2013/07/04]17:36 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad