05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

気ままな時間


ちょっと隠れ家な感じのするカフェ。

親しみを感じるカフェ名にふらっと入りました。「気ままな時間
モンブランと珈琲で幸せ♪

もちろん、これを食べたのは私ではありませんが、、、クリームたっぷりで美味しかったようですよ。

リフレッシュしました~。
バタバタの毎日ですが、つかの間のひととき♪
[2013/06/30]17:32 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

神田 きくかわ 御殿場店


土用には少し早いけど、うなぎ食べたいね~って大人の時間。

古民家を移築して作られた素敵な空間、「神田きくかわ 御殿場店」
窓から見える茶畑には、鹿がいそうな気がするくらい静かな場所。
空間ともてなしでかなりゆるゆるになる感じです。

神田店は大昔(いつ?)に行ったことがあるけど、今回もとても上品で美味しいうな重でございました。
いたく満足♪
[2013/06/29]17:17 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

とらごめ~スイーツ☆カステラ


とらごめ~スイーツの大人気講座、カステラの会。
笑い声の絶えない、楽しい一日になりました。

一人一台作るので、かっかセンセが細かいポイントを指導してます。

ちびちゃん達も、いろんな大人に遊んでもらって~。
(大人もとっても癒されたみたい。小さな子の言動が懐かしいって。)

できたよ~。
でもすぐには食べずに熟成するまでガマンガマン。

さて、おしゃべりランチタイムは~↓
>>続きを読む・・・
[2013/06/25]17:17 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

マンチーズでおしゃべりナイト♪


みんなが話題にしてる新規オープンのお店「マンチーズ」さんに行きたーい!
ということで、夜のお出かけ。たまーの気楽なお出かけ嬉しい♪

どれひとつとってもちゃーんと美味しい。オマール海老が美味しい!なんて思ったのは久しぶり。
ワインも少ないながら、ひとつひとつが満足でとても楽しい夜になりました。
ランチも充実~。
これだけお料理美味しければ、ランチも行きたいな。
機会があったらぜひ♪
[2013/06/25]17:12 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

第7回 カミイチ


第7回カミイチに参加しました。この回から夏は木陰の小径の両側を素敵な店舗が並ぶスタイル。
入り口からの並木に点在するカラフル感にさっそくワクワク!

自分も出店だったので、準備風景しか撮れなかったけど、こんな気持ちのよい空間にいろんな方が
遊びに来てくださって、本当に楽しい一日でした。お天気も気温もほどよくてピクニック日和!!

Polonブース。今回は2か月連続で出店できたので、「先月のあのパンが美味しかった~。」とか
「今月は何があるの?」なんて覗きに来てくださる方がいらしてとっても嬉しかったです。
継続的に出店して、いろんな方とお話ししたら楽しいだろうな~なんて。

焼いたパンの一部です。気軽につまめるラスクも人気でした。

そして、こだわりのクラフトや食が充実してるので、朝ごはん、お昼ごはん、おやつと充実~。
これも楽しみの一つ。
ご来場の方だけでなく、スタッフや一緒に出店した方々にもお世話になりました。
真夏はパンの特製上出られないけど、また機会を見つけて出店しますね!ありがとうございます。

当日の様子はこちらへ → 第7回カミイチ
[2013/06/23]17:30 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

パッタイ!☆第三回エスニック講座

DSC07763-2.jpg
Deliciously☆セープ Maniさんのエスニック講座 2013年の第3回はパッタイが中心のお料理講座でした。
ちょっとした工夫で美味しくできます。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。

こちらの写真もよかったらぜひ↓
Deliciouly☆セープ 第3回エスニック料理講座
[2013/06/20]17:07 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

鯵なかきあげ丼


都心から友人達が遊びに来てくれることになって、、、
「小田原らしくて、今回は魚系で、日曜日に美味しいランチを食べられるところはどこ?」
と知人に聞いて伺ったところ。

和食創作 えん
の鯵なかきあげ丼

かきあげ丼と、鯵のなめろうと、お茶漬けと、、、いっぺんに楽しめる、よくばりなどんぶり。
少しずつ楽しめるのがとっても嬉しい。
食べ方解説までありました~↓

この他にも、いろんな魚料理があり、気軽にいろいろ楽しめます。
友人達、大満足!!
こちらも情報ありがとうございました。夜も楽しそう♪
[2013/06/17]17:06 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

hero


千歳船橋駅のすぐそばにあるパン屋さん、HERO
このあたりの方はどこのパン屋さんが好きなのかな~と思って、知人に聞いてたどり着いたところ。


いろんな年代のいろんな方々が出入りしていて、本当に街のパン屋さん!という感じのきどらないところ。
パンの味もどれも優しくて、「ふつう」が好きな試食係は絶賛でしたよ~。
ロングウインナーのパンとか、あったら目について買っちゃいそうですよね。

(試食係~試食係2号まで、それぞれ嗜好が異なるのでとても面白いです♪)

リサーチ協力、ありがとうございました!!
[2013/06/16]17:04 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

Onka


雨の世田谷とふらふらとお散歩。遠くから見ると、ん?何屋さんかな?なんて思わせる店構え。
Onka

お店に入る感覚もなく、そのままショーウィンドーがあるので、とっても気軽。
そして入っているパンもおいしそう~。


真四角の食パンや、玉ねぎを丸ごと輪切りにしてクロックムッシュにしていたり、、、気になるパンをいくつも買って後にしたのでした。
クロックムッシュ、、、玉ねぎの甘みたっぷりで、とても美味しかったです♪
[2013/06/15]17:02 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

ブーランジェリー スドウ


松陰神社(駅)のすぐ近くにある、ブーランジェリースドウさん。
いつも雑誌掲載のパンを見ては、美味しそうだな~なんて指をくわえてたくらい。
嬉しくて、入る前からウキウキ!

焼き菓子もあり、種類も多いので選ぶのに迷う、迷う(笑)。

でも、マンゴーのパンと食パンは入店前から「絶対買う!」と決めていて、そしてやっぱり満足♪
どのパンも普通のようでいて、ちょっぴりこだわりや新しさがあって、新鮮な気持ちでいただけました。
焼き菓子もおいしく紅茶と一緒にいただきました。
[2013/06/14]17:01 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

ユヌクレ

以前から気になっていたおしゃれなパン屋さんにいってきました。
ユヌクレ
人気店らしいから、パンあるかな~と心配してたけど、朝だったのと雨だったのが幸いしてほらっ♪

よかった~。お目当てのパンもあるある♪

パンと何か美味しいものとの組み合わせが多いみたい。端から順にかじりたいのを我慢してチョイス。そして持ち帰りにくいのは、焼きたてを食べるぞ~(これが目的のひとつ)。

マンゴーとマスカルポーネ、キッシュ、どちらも大変美味しくいただきました。
また伺います!他のパンの感想は↓
>>続きを読む・・・
[2013/06/13]14:45 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

第5回手作りマーケット♪


6月9日 南足柄文化会館の手作りマーケットに参加しました。

毎回、開場前には大行列!すごい人気です。
今回はご案内の通り、millめーくす+とらごめ~という夢のような共演。飲食自己完結型の出店でした。

珈琲とスイーツ、スープにパン。

おかげさまで、たくさんの方に来ていただいて、楽しい一日を過ごさせていただきました^_^。

会場内の他のブースは↓(あんまり行けなかったのですが~)
>>続きを読む・・・
[2013/06/12]20:05 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

【7月2日】スマホで撮る写真講座

(満席になりました。当日お待ちしております。)
016954.jpg
庄野正弘氏の画像です。

縁って不思議ですね。
お料理講座で手を動かしながら「もっと上手に写真が撮れたらいいね~」
なんて、話していたらカメラマンの方とご縁ができてこんな講座を開くことになりました。

「スマホ(スマートフォン)で撮る写真講座」
日時:2013年7月2日 10時30分~
場所:パン工房Polonにて
参加費:4000円

携帯端末で写真を撮ることが多くなって、最初は適当に撮ってても、そのうちだんたんもっと上手に撮れたらな~と思うようになった方も多いと思います。
ちょっとしたコツで、レベルアップしませんか? 今回は工房で普段お出ししてるPolonパンやスイーツ、お料理などを題材にします。いつものように、Polonのつくるランチ付きです。

カメラマンの庄野氏は都心のスタジオを拠点に幅広く商用写真を撮られている方です。
作品例: 写真 動画 ブログ

お待ちしております。
[2013/06/11]23:10 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンドルが作り出す空間


先日ご案内した、キャンドル作家のmieさんの個展に行って来ました。
nicoカフェさんの2階に入った途端、金縛りにあったような衝撃。キャンドルとグリーンで創り出される空間に圧倒です。うまく表現できないので、あとは拙い写真で。



惑星☆彡なイメージで。

ジューンベリーのスコーンをいただきながら、つかの間の時間でたくさんのエネルギーをもらったな~なんて語ってたのでした。既に次回が楽しみっ♪
[2013/06/10]07:48 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)

【6月9日】手作りマーケットのPolonパンは~。

6月9日 南足柄文化会館 11時~16時。
今回のラインナップです♪

まず、とらごめ~スイーツのかっか一押しは
「紅茶チーズタルト」だそうで♡
名前だけで美味しそう。イチジクとくるみやドライフルーツのタルトなどなどいろいろありそう。

Polonパンは~
〈ハード系〉
*くるみとクランベリーとクリームチーズ♪
* 足柄小麦たっぷりのブール
*小田原産黒米パン などなど~。


RAMBLEさんのスープに合わせたスティックパンも焼けました~(^ ^)。

〈スイート系〉
*カフェオレあんぱん
*ずんだあんぱん
*冷たい黒糖あんぱん
のあんぱんトリオ達。
*足柄茶のラウンドパン
*クランベリーチョコ
*ぶどうぱん
*メロンパン
☆めんどりパック(^O^)/
などなど~。
お惣菜系もあります。
いろいろ焼きたかったので少しずつ~。

お待ちしております。
[2013/06/09]00:47 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【6月9日】 第5回 手作りマーケット

Little Bearさんがご自宅で開催されている頃からのご縁で今回も参加させていただきます。
第5回 手作りマーケット。
しかも今回は「millめーくす」と「とらごめ~」のスペシャルユニットバージョンで!!
豪華~!!
IMG_4562-2.jpg
ancloさんからは 「特製アイスコーヒー」
 試作に試作を重ねて、これだ!と思うアイスコーヒーを開発したとか!
 ご夫妻のこだわりぶりが味に出ていて、本当においしいですよ。
 ぜひぜひ、クラフトたくさんお買いものした後に召し上がってみてくださいね♪
IMG_4569-1.jpg(前回の出張カミイチの時のイメージ画像です^^)
 
dining bar RAMBLE
さんからは 「新じゃがと玉ねぎのスープ」
地元、大井町で採れた新じゃがと、甘いと評判の下中たまねぎ(小田原産)とをあわせて美味しいスープを
作ってくださるそう。
どんなスープに仕立てられるか、楽しみ♪ 
スープに合わせたコラボパンもご用意いたします。

とらごめ~からは、、。
前回のレッスンで大好評だったレモンケーキや次回のカステラをはじめ、いろんなスイーツを準備中。
そしてPolonパンについては、直前にお知らせしますね。


スイーツ、珈琲、スープ、パン、、、と食を網羅しちゃいますよ♪

2013年6月9日(日)
11時~16時まで
南足柄文化会館2F 展示室 


ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
[2013/06/04]23:23 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

「ならやあん」で箱根の休日を♪

箱根 宮ノ下にあるnaraya cafe とそこに隣接する「ならやあん」に行ってきました。

こちらは同じく「ぬくぬく手仕事シリーズ」でお世話になった今野恵さんや すすり茶でお馴染みの雲水さん他たくさんの知人たちが関わって、6月いっぱい展示会もやっています。

展示を見た後は足湯しながらのランチとか、デザートとか、月曜日中心にすすり茶とか、、、

いろいろ楽しめますよ。
ぜひぜひレイニーシーズンのお楽しみで行ってみてくださいね。

雲水さんのすすり茶♪

当日の様子はこちらもどうぞ→ならやあんの一日(リンク)
[2013/06/04]22:54 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad