04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

la foret verte 「いろどり」開催♪

11c43bdad1534507df8032e6651f9072.jpg

冬の間の「ぬくぬく手仕事シリーズ」でもキャンドル講座(リンク)の講師をつとめてくださった、
la forte verdeのみえさんの個展があります。
    6月8日、9日 10時~17時
    nico cafeさん にて。
詳しくはこちらをご覧くださいね→ la foret verde

素敵なキャンドルがきっといっぱい!
ぜひお出かけくださいね。
我が家にもみえさんキャンドル、あちこちに置いてありますよ~。
[2013/05/30]21:56 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

第6回カミイチはピクニック気分で♪


第6回カミイチに参加しました~。
遊びにいくことはチラリとできても、週末故なかなか出店が難しいので
今回は嬉しくってワクワク♪
お天気もちょうどよく、風も気温もばっちり!
気持ちいい~!

おNewのテントの中は快適、パンも気持ちよさげに並んでます。
そして、たくさんのお友達が来てくださって、、、
カミイチ超満喫!
↓へぜひぜひ♪
>>続きを読む・・・
[2013/05/27]22:33 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

カウマンガイと雷魚のスープ♪

大好評のDeliciously☆セープmaniさんのエスニック料理講座
今年の2回目はカウマンガイと雷魚のスープ、ソムタム等ナド~。
今回も楽しく美味しく過ぎてゆきました。

ソムタム(パパイヤのサラダ)に使う青いパパイヤ。二つ割にすると綺麗!

雷魚も初めまして!


詳しい様子はこちらをどうぞ↓
第2回エスニック講座(リンク)
来月もありますよ~。
ご報告まで。
[2013/05/23]16:29 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

とらごめ~スイーツ『カステラ』

とらごめ~にリクエストがありました。
前回のレモンケーキにつづいて、「カステラ」講座開催です。
09030405_20130521044503.jpg
カステラ、、、といえば、ぐりとぐらのカステラ。
我が家もずっと憧れでした。
美味しいカステラをご一緒に♪

2013年6月24日(月)10時~
パン工房Polonにて
定員:6名
受講料:3000円

人気講座ですので、お早めにご連絡くださいね。
HPのお問い合わせ画面からどうぞ。

前回の様子→とらごめ~
[2013/05/18]04:41 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

とらごめ~スイーツ『レモンケーキ』

久しぶりのとらごめ~スイーツ開催!テーマは『レモンケーキ』。
シンプルだけど、懐かしくてついつい食べちゃう美味しさです。

和気あいあいと作業して、まずはレモンケーキが焼き上がり(*^^*)。

家中レモンのいい香りです。
続いてチョコチップクッキー作りながら、ランチタイム!
>>続きを読む・・・
[2013/05/16]08:03 とらごめ~ | コメント(0) | トラックバック(0)

花菜ガーデンの薔薇


ラバテラ クレメンティ ‘バーンスリー’
という名の薔薇。
みたこともない薔薇もたくさんあり、仕立て方もとっても素敵。
平塚市にある花菜ガーデンの薔薇が見頃ですよ~。

こんなのも↓
>>続きを読む・・・
[2013/05/16]07:54 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

ホームパーティーに♪


ゴールデンウィークが終わると、ママ達の報告会♪
新学期になって、環境変わるからココで一息♪
今回は友人の新居にお邪魔!素敵なお料理でおもてなし、とっても美味しくて楽しかったです。ごちそうさま~。

連日すいません( ´ ▽ ` )ノ。
こちらもお料理上手な女将のいる友人宅。集まるメンバーもパワフルで、いつもたくさんエナジーもらってきます。今回のテーマは『糖質控えめ』。参考にしたい食材の使い方あり~。
ごちそうさまでした(*^^*)。
持つべきは~♪(現金なワタクシ 笑)。
[2013/05/10]20:51 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

のんびりと


ゴールデンウィーク、どんな風にお過ごしでしたか?
足柄平野の一番いい季節ですから、Polon家は毎年GWはほとんど外出しません。
平野の中での移動ばかりかも(笑)。
新緑が綺麗で、風が気持ちよくて、特産物もおいしいものばかりで。

とある夕方はお庭でごはん。火を起こしてのんびりグラスを傾けます。


>>続きを読む・・・
[2013/05/06]20:45 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

Cafe Sympa 38さんのお料理講座


ご縁があってか、Cafe Sympa38さんの記念すべきお料理講座第一回に参加してきました。

マダムの材料の説明、段取りの説明が要領がよく、わかりやすい♪

作業は続きます↓
>>続きを読む・・・
[2013/05/05]20:41 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

くりはらで蕎麦とフェルト


久しぶりにお蕎麦屋さん、「くりはら」さんへ。

今野恵さん、佐藤なつ子さん、武井よし子さんのコラボのanimals展も開かれてます(5月31日まで)。

作品見ながら、おそば食べながら。

お腹いっぱいでも食べたかったわらびもち。とても美味しく楽しい時間でした。

[2013/05/01]23:32 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad