03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

カミイチでアラクネモノ


いつだかもブログに書きましたが、アラクネモノという創作集団があり、Polonも部員のひとりに
なっています。
とはいえ、すごい方々ばかりなので、参加するのは隅っこの方でちょこちょこですが、、、。
5月27日開催のカミイチにアラクネモノブースで久しぶりにちょびっと参加しました。
今回のアラクネモノのテーマは「動物園」しかも今月のテーマは「カエル」と「キリン」。
夜中にちょこちょこ創作するのは楽しいですよ~。

でも、カエルはできたけど、キリンの『うふふ(内緒)』はイメージ通りにできなくて没(笑)。
そんなわけで、カエルちゃんがお邪魔しました。

見つけて買ってくださった方、ありがとうございました。
>>続きを読む・・・
[2013/04/30]23:30 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

Cafe Chama


先日書いたパン屋さん、Kukkaの本当にお近く。

Cafe Chama 地元の素材を使った、家庭的なイタリアン、、、ということで、ほぼ飛び込みに近い
感じで突撃!!
でも、店内はあったかい雰囲気で、マスターもとても親切。メニューにミニサイズもあるので、よくばりに2種類注文^^。

旬のものを取り入れた、、、なんてことで筍ごはんのドリア。
筍ごはんを洋風に、、なんて思ってもいなくて意外。でも、ひとつひとつ丁寧に作ってあって
とても優しいお味。

手打ちパスタの特製ラザニア。トマトソースもパスタも手作り、、とのことであったかい味がしました。
美味しかった。
居心地がよくて、のーんびり出来そう。
郊外へお出かけついでにどうぞ。
[2013/04/29]23:28 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

とらや工房


新緑の始まりのような淡い黄緑の木々たちと竹林のお庭。
門もとても素敵です。
18042504.jpg
ひとつひとつの樹に見とれながらお庭を歩いていくと、モダンな建物がチラリ。
18042503.jpg

18042502.jpg

アプローチをくぐっていくと。
とらや工房のカフェスペースにたどり着きます。
工房で作られた、出来立ての和菓子の数々を素敵なお庭を見ながらいただけます。
18042501.jpg
ふー。
深呼吸。




>>続きを読む・・・
[2013/04/27]23:01 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2種のカレーとスイーツ♪


4月22日、Deliciouly☆セープのManiさんを講師にお迎えして、今年もエスニック料理講座を開催させていただきました。
毎年大人気の講座の一つです。

今回はグリーンとイエローのカレー2種+スープとサラダとスイーツと。
超贅沢なメニューです。
皆さんで野菜を切ったり、ハーブや調味料を用意して。
それから順に火を通してカレーやスープに仕立てます。
どれもこれもおいしかったですよ~。

サラダやスイーツも。
次回(5月)も楽しみです。ご予約の皆様、お待ちしております。

詳しい様子はこちらをご覧くださいね→Deliciously セープ エスニック料理講座2013-1(Facebook)
[2013/04/26]23:26 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

kukka


だいぶ以前から気になっていたパン屋さんへふらり。
kukkaさん。

入るとディスプレイやパンの種類がすごく好み♪
素敵!
(たくさん買っちゃいそう 笑)

ポテトとクルミの欧風パン。これ美味しかった、好み。

家に帰って、試食係たちの食欲に手伝ってもらいながら、楽しいパンタイムを過ごしたのでした。
酵母パンではないけれど、バラエティに富んでいて、なかなかのお味でした。
この次は、欧風パン、ホールで買おうっと!!
[2013/04/23]23:25 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

Lumiere du b <リュミエール ドゥ ベー>

友人お勧めのパン屋さんに連れて行ってもらいました。
リュミエール ドゥ ベー(リンク)

小さな店内だけど、とってもおしゃれ♪

店内にはこだわりのパンが少しずつ並んでいて、美味しそう。

シンプルなバケットと、パンオレザン。
酸味のあるしっかりとした味で楽しめました。ドライフルーツLove♪
[2013/04/21]22:58 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

ARCHE

少し前になりますが、気になってたARCHEに行ってきました~。
パン屋さんと雑貨屋さんが一緒になってるお店。
Destureさんの2号店になるのかな?



店内の半分がDestureさんのパン、半分が可愛い雑貨~素敵♪


買ってきたパンたち。
看板パンの一つ、四角い珈琲あんパンは現在も健在。
少し酸味のある天然酵母独特のお味でした。
ごちそうさまでした♪
[2013/04/20]22:57 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

スペシャルホットドッグデーagain @カフェ空 ご報告♪

13041701.jpgphoto by KS
4月17日 ご案内しておりました、カフェ空さんでのホットドッグデー。
本当に本当に、大盛況のうちに終了いたしました。

たくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。
いろんな方とお話しできて、とても楽しかったです。
いろいろお世話になりました。

当日の様子は、いろんな方があちこちに載せていらっしゃいますが、パンを切り口にした写真を
まとめましたので、よければ見てくださいね
→ 第2回スペシャルホットドッグデー@カフェ空(Facebookにリンク)

カフェ空さんでは、、、また楽しい企画でお会いしましょう!
[2013/04/19]23:20 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

時光窯の作陶展

13040901.jpg
松田山の中腹にある時光窯の作陶展に行ってきました。
桜の時期に、、、と思い、一旦会期を変更したにも関わらずもう葉桜。
今年は本当に花の時期が早いですね!
13040902.jpg
セルフビルドのハウスの中には面白くて、でも使える陶器がたくさん。

13040903.jpg
ハニワ!!

ささ、近寄って♪↓
>>続きを読む・・・
[2013/04/15]18:39 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲンキョウワン


おひとりさまランチする機会があって、ワクワクしながら検索!
ゲンキョウワンのランチ食べてきましたよ~。
ちょっと予定があったので、どっしりカレーは我慢して、ガパオ(タイ風チャーハン)を注文。
一口飲んだスープがとっても美味しかったので、あーこちらのカレー食べたいモードに、、(苦笑)。
次回はタイカレー注文します、絶対に。
(お隣、美味しそうだったもの)。
あ、もちろんガパオもとっても美味しかったです。


デザートはタロイモのアイス。
こちらも甘すぎず美味しかったな~。

また行きます♪
[2013/04/14]18:35 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

花ライブラリー


たった5席だけのカレー屋さん、、と書いてあって気になって訪問。
マクロレンズを使った花と虫の写真をたくさんギャラリーに飾ってあります。
花ライブラリー

お目当てはじっくり煮込んだ欧風カレー。
洋食屋さんのカレー系のもの、しばらく食べてないなーとワクワク。
桜の時期だから、、、」って桜のお皿でサーブしてくださいました。

サラダから始まり、スープ、カレー、デザートと盛りだくさん。


デザートも何種類も少しずつ。食べきれないなら、、、って他のケーキも味見分だけカットして持ち帰りにしてくださったり。
とにかく、オーナーがダンディで素敵な方です。そして、動作がすごくきれい。無駄がなくてショーを見ているみたいでした。

お腹いっぱいで満足~。ごちそうさまでした。
[2013/04/13]18:34 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニューカトマンズキッチン


周りの方から聞いていて、気になっていたお店です。チャンスを見つけて、ランチに行ってきました。
ニューカトマンズキッチン

タンドリーチキンも生春巻きもついてるよくばりランチ。
かなり気温の高い日だったので、さっぱり生野菜たっぷりの春巻きもスパイシーなタンドリーチキンもおいしい☆。

メインは3種類のカレーが選べます。
ナンをちぎっては、あのカレー、このカレーと楽しみます。
これからどんどん暑くなるし、スパイシーなカレーはいいですよね。
またふらっと行こう!
ごちそうさまでした~。
[2013/04/12]18:32 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェ38 (Cafe Sympa 38)


大井町にできた新しいお店 “カフェ38”さん。誘っていただいて、やっとお邪魔できました♪


アイアンのロゴが素敵♪店内もギャラリーになっていていろんな作品が置いてあります。

ランチでお願いして、最初に出てきた前菜とスープががどれも少しずつでおーいしい。
アイスプランツ久しぶり♪

初回はガレットをセレクト。大きくて、でも意外にぱくっと食べられちゃう感じです。
続き↓
>>続きを読む・・・
[2013/04/11]18:30 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

【5月15日】レモンケーキ byとらごめ~



おひさしぶりでございます。
イベントや大人数のレッスンでお馴染みのかっかのお菓子『とらごめ~』レッスン、新年度 始動です。
今年度の最初は、基本だけどとってーもおいしいレモンケーキ♪
ここのところのイベントで大人気です。
教えてください~!とのリクエストで生まれました。
空いている時間を使って、チョコチップクッキーも教えてくださるとか。

おうちにある材料なんだけど、でもちょっとしたコツでいつもより美味しくできちゃう、とらごめ~スイーツ。
レモンケーキの回、ぜひいらしてくださいね。

日時:5月15日(水) 10:00~
メニュー:レモンケーキ、チョコチップクッキー
受講料:3500円(Polonランチ付き)
定員:6名

ご予約は、、、HPからどうぞ。→パン工房Polon(右上にcontactというボタンがあるので、そこからどうぞ。)

お待ちしております。
懐かしくって、甘酸っぱくて、、、幸せになりますよ♪


[2013/04/10]23:15 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【4月17日】ホットドッグデーagain! @カフェ空

1302ks2.jpgphoto by KS

以前お知らせしていたカフェ空さんでのイベント ホットドッグデーagain♪
ももう来週になりましたね!4月17日です。
前回いらっしゃれなかった方も、また楽しみたい方もぜひどうぞ。
当日はPolonパンを使って、カフェ空さんがスペシャルホットドッグを作ってくださいます。

カフェは10時から営業していますが、Polonは11時ごろから伺う予定です。
ホットドッグの提供は11時半ごろ~。
私は16時半ごろまでのんびりしていますので、珈琲のみながらゆっくりお話しましょう!

お邪魔するときにPolonパンもお持ちします。
定番パンに加えて今回のテーマは「お茶」。そろそろ新茶の季節だしね。
前回大好評の『壺焼き芋』シリーズも春仕様でお持ちする予定です。こちらもお楽しみに。


お待ちしております。

詳しくは→ カフェ空さんのイベントページ
前回の様子は → Polonのひとりごと
[2013/04/09]09:24 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad