01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

初めまして。Millめーくすです♪ 


初めまして!
『Millめーくす』
です。
3月3日 小田原城 二の丸広場で開かれる、“出張カミイチ”でデビューします。

小田原も足柄などの行政区域を全部含んだ足柄平野~のゆるい括りで。

自然が好きで、この地域が好きで、美味しくて楽しいコトが好きな仲間が集まりました。(勝手な解釈♪)

3日のカミイチでは~。
アウトドアの師匠 アンクロさんの淹れる珈琲と、
ダイニングバー RAMBLEさんの作る地元LOVEなスープとランブルカフェで話題のフェイジョアケーキ♪
Polonパンは定番のパンに加えて桃の節句にぴったりの春パン持ってお邪魔しまーす!!
もしかしたら、ミルメークがあるとかないとか(知ってる?)。

遊びにいらしてくださいね~。
珈琲とスープ、ケーキ、パンでお城ピクニックしましょ。
馬がいるみたいですよ♪
[2013/02/27]08:03 イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

雛茶会


なんとなくこの時期になると、ひな祭りの会をしたくなります。
恒例ってほどではないけれど、今年も何回目かのひな祭りの会。
雲水たみお
さんをお迎えしてすすり茶の雛茶会を開いていただきました。

お茶菓子もひな祭り仕様。らくがんも可愛い!!

九重という不思議なひき茶も楽しんで。


優雅なひとときでした。
[2013/02/27]08:00 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

カミイチ、参加しました♪


穏やかな晴天の土曜日♪(2月23日)。
無事、カミイチに参加してきました~!!

新入生宣言していたおかげもあって、諸先輩方のサポートがとってもたくさん。
超人気のやきいも日和さんのお隣という、心強い配置も配慮のおかげ?
日中はぽかぽかと暖かく、いろんな方とおしゃべりできて、楽しい一日でしたよ!!
ロケーションがいいので、カミイチ楽しい!(ちなみに開場前の写真なので、人が写ってません。)

私の持っていったパンたちもたくさんの方々に手に取っていただき、
お昼過ぎには完売御礼!!


カミイチは毎月第4土曜日。
これから気候もよくなって、楽しさ倍増ですよね。
また、タイミングがあったら出店したいし、お客さんとしても遊びに行きたいな。
お世話になりました~。

そうそう、出張カミイチなんてのも(3月3日 小田原城二の丸広場)あります。
これは別途書きますね。

最後に私のランチ↓
>>続きを読む・・・
[2013/02/23]23:19 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

自由ヶ丘ベイクショップ


できた当初に話題になって、雑誌で読みながら行きたいな~と思っていたところ。
自由が丘ベイクショップ IDEEの4階にあります。

本日のランチプレートをオーダー。
先に出てきたかぼちゃのスープとパン。
寒かったから、かぼちゃスープがほっこり。美味しい♪

なんだか久しぶりに食べたチリコンカルネ。
パンに合う~。
キドニービーンズもおいしい。

平日ランチタイム、雨という状況の中。
ワイン片手にゆっくり過ごしている素敵な女性のおひとりさまがいたり、珈琲片手に静かに
読書をしていたり、、、おしゃれな空間でした。
いろんなパンのお持ち帰りもできますよ!
ごちそうさまでした。
[2013/02/21]23:16 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

和良(わら)


米粉パンの専門店 和良(わら)。フランチャイズ展開してるのですね。
近くに行った際に寄ってみました。
雨の日の日中だったのに、お客様が途切れることがないのがすごい♪

食パンが翌日になってしっとり。
普通のパンとはちょっと違うけど、美味しくいただきました。

米粉って、どのパンに合うかいろいろ深そう。
そのうちじっくりつきあってみようかな、、、と思うのでした。
[2013/02/20]23:17 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

アンコール開催! 『おうちで淹れる美味しい珈琲』


昨年秋に2度開催して、大好評だった講座。
カフェ空さんにお願いしてアンコール開催です。
「おうちで淹れる美味しい珈琲」講座。

2013年3月12日(火) 10時半~
パン工房Polonにて
定員6名

前回の様子はこんな感じでした→2回目の様子
珈琲を軸にいろんなお話が聞けますよ。

既に続々とお問い合わせをいただいております。
どうぞお早めにご予約くださいね。
お待ちしております。
[2013/02/20]23:13 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

初めての積雪

普段は予報が出ても降らない雪。
やっと少しだけ積もりましたね。


よかったらどうぞ→ Polonの空

そして今もまだ深々と。
[2013/02/19]23:56 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

第三回 カミイチへ

春の匂いがしてくると、なんだかウキウキしてきますよね!
店先でフキノトウをみつけたり、道端にヨモギが生えていたり。
そんな春パン、焼いてみました。

ラウンドパンの中身は

ヨモギと小豆の丸いパン。


Polonの定番パンに加えて、そんな季節のパンを持って2月23日の上府中公園
「第三回 カミイチ(かみふなかクラフト市)」
にお邪魔します。

実は大きな市にパン工房Polonとして参加するのは初めて♪
(コラボとか、お友達と気軽に、、、なんてのはありますが)
一足お先の「新入生気分」を味わってきます(笑)。
皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(あたふたしてたら、手伝って~   ←ココロの声 ドキドキなのだ)

詳しくはこちらへ → カミイチ

上府中といえば、小さなお子さん連れてアスレチックや噴水で遊ぶ公園でお馴染みだし、春の大会で
グランドや球場、使ってますよね~。(さんざん行ったクチ)
お待ちしております♪
[2013/02/19]23:09 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐポケットポーチの回♪

13011904.jpg
2月26日は今野恵さんのフェルトレッスン。
バスタオルを一枚お持ちくださいとのことです。

いよいよですね、ポケットポーチ♪
どんな色合わせにしますか?
お待ちしております。

[2013/02/18]23:11 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

空とPolonの日『ホットドック食べよ!』 ご報告♪

立春過ぎてもちょっぴり肌寒い2月5日。
カフェ空さんでPolonパンでホットドックを食べるというイベント、行いました♪





当日はPolonパンでホットドッグを作っていただいて~。
(他の方に作っていただくの、新鮮♪)
カウンター越しに皆さんが食べてくださっているの、ホント感激でした。
カフェ空さんはとても気持ちのよい空間で、、、
130205-1.jpgPhoto by KS
外からの光を浴びて皆さんのんびり~。
お仕事!とはいえ、カフェで一日過ごすのはとても贅沢な気分でした。
Polonパンは↓
>>続きを読む・・・
[2013/02/06]10:06 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

りんごのコースターとティーマット


冬はぬくぬく手仕事第2弾、今野恵さんのフェルトレッスン、
「リンゴのティーマットとコースター」
2月4日に楽しく行われました。

好きな色を選んで、恵先生の説明を伺いながら作業を進めていきます。
最初はにぎやかだったんですけど、、、次第に真剣に無口に(笑)。

10代から〇十代まで楽しく作業します。
↓続き
>>続きを読む・・・
[2013/02/04]15:00 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

壺やきいもとぱん

いきなり団子って知ってますか?
熊本の伝統菓子のひとつ。信州のおやきなどと同じで、各家庭で作られていたものなのかな。
あの、ごろんとしたサツマイモと餡の組み合わせが好きで、そんなイメージから焼いてみました。

このサツマイモが今回は特別。

ダイニングバー RAMBLEさんが焼いている壺やきいもを使っています。
その経緯はここへ → RAMBLE雑記
大井町産の特別なサツマイモ。しっとりと甘くて餡とマッチ、なかなか美味しく出来上がりました。

そんな美味しいサツマイモを試食しながら、次に浮かんだのがコレ。

ライ麦とくるみと壺やきいもぱん

お砂糖を一粒も使わずに、クルミとライ麦にサツマイモ、そして小麦。それぞれが持つ自然の甘みが楽しいかも!

どちらも2月5日の カフェ空さんとのイベントにお持ちしますね。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
この日は小さなお子さん連れでもカフェで珈琲が飲めますよ♪(この日だけ!)


RAMBLEさんは、3月末までの限定開催でスイーツカフェを開催されています。
この壺やきいもの他、今話題の大井町スイーツ、ancloさんが丁寧にドリップされるオイコスさんの珈琲も楽しめるそう。 毎週土曜日12時~15時 こちらもぜひ。

[2013/02/02]01:08 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

デニッシュ レッスン


以前から、本当にたくさんのリクエストが来ているデニッシュレッスン。
今年こそ!って思い、何回か試作してメニュー決めました。
「ジャガイモのパイ」と

伝統的なパン 「パン オ レザン」

技クラスでお受けします。
冬季限定。
先にクロワッサンクラスを受講されることをおススメします。
[2013/02/01]23:20 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad