12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

フェルトレッスン締切~♪

megu1.jpg
2月4日の今野恵さんのフェルトレッスンも満席になりました。

新しい画像が届いております。
洋ナシにもなるんですって。
どうしましょうか?

2月4日は持ち物はございません。
お待ちしております♪
[2013/01/31]09:15 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンカレー食べたいから♪


以前、富水にあったすみれカフェ。
グリーンカレーが普通にメニューにあるという素敵なお店でした。

そのすみれカフェのカレー、2月16日、17日に食べられますよ~。
ココで→五郎十郎市(すいません、後でリンク貼っときます。)
http://soganosato.com/schedule.html

ぜひぜひ遊びに!
梅もだいぶ咲いてますよね~。
[2013/01/30]23:43 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンドルランチ♪


mieセンセのキャンドル、どれもこれもとっても色が透き通っていて綺麗でした。
お菓子のギモーブをヒントにしたギモーブ。
またまた我が家にも他に可愛いキャンドルを迎え入れてしまいました♪

さてさて、今回のまかないランチは~。

カンパーニュがメインの長葱、チキン、春菊のタルティーヌとリンゴパン。
オーブンからの焼き立てが美味しい食べ方をご提案。
ベシャメルソースとチーズが絡まって、カンパーニュの香ばしさを引き立てるんです。
美味しいから、ぜひぜひ作ってみてくださいね。食材はなんでもアリだと思います。

もう一回は“芋ランチ”。里芋とベーコンのクラムチャウダー、スイートポテトサラダ、
ライ麦とサツマイモのパン、、、とこれでも?ってほど芋な回。そして、最後になっちゃったけど、

クロワッサン!
これもブリオッシュとかと並んで、焼き立てが美味しいパンですよね。
楽しんでいただけましたでしょうか。おしゃべりに夢中だったよな気もするけどね♪

またお会いしましょう~。
[2013/01/29]05:07 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビタミンキャンドルな一日♪


1月23日、28日の2回にわたって来ていただいたmieさんのキャンドルレッスンが
終了いたしました♪


どんなだったか、、、っていうと。
寒い冬に元気になりそうなビタミンカラーから、好きなチップを選んでコーディネイト。
皆さん真剣です。

続き↓
>>続きを読む・・・
[2013/01/28]23:05 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

【2月26日】フェルトレッスン ポケットポーチ

おかげさまで2月26日は満席になりました。
お待ちしております。


今野恵さんのフェルトレッスン。

違うバージョンのサンプル画像が、届きました~。

色んな種類の羊の毛を用意して、
お好きな色合いに柄を付けていただきます。
全部ナチュラルカラーです♪
自然の色合いもステキです。


とのこと。
楽しみですね!
お待ちしております♪
[2013/01/28]18:23 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

Touch Hug祭りの一日☆

1月26日土曜日 nico cafeさんでmama's hugさん主催の
“Touch Hug祭り”が開かれました~。
ご報告を、、、と思ったのですが、もうあちこちにアップされてますので、
自分のとこだけ(笑)。
とってもにぎやかで明るくて、元気になれるお祭りでしたよ。

様子の写真はこちら↓
>>続きを読む・・・
[2013/01/27]23:13 イベント報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

パン屋さん♪


開成町 ミクニ書店の横にできたパン屋さん。
昨年末から、何人もの方に
「できたの知ってる? こんなパン屋さんでね~。」
と教えていただき、頭の片隅にインプット。
何回か、定休日(火曜日?)に当たってしまいましたが、今回はやっと店内に。

空間が広くて、ゆったりしています。

自分のおやつ用だったので、ちょっとしか買えなかったけど。
バリバリのフランス生地にミルククリーム。
一気に食べちゃいました(ハラペコでしたもので 笑)。
ひとつひとつ丁寧に作られてて、感じのよいパン屋さんでしたよ~。
また今度ゆっくり覗いてみますね。

お店ブログ見つからなかったので、、、。
開成町吉田島1027 TEL:0465-83-5136
[2013/01/25]23:15 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

いちご狩りへ♪ AGRI WAYS


いちご狩りへ。
ココ →AGRI WAYS

ほんのちょっとの隙間の時間で行ったので、近いことが前提条件。
こんなとき、足柄平野は本当に豊かだな~って思います。
海あり山あり、故に農産物海産物豊富だし、温暖だし、、、
素敵なところを挙げればきりがないですね!

この時期の苺は、苗が最初に実をつけるのが熟しているから、ものすごく大きいのです。
苺狩りは、本当に完熟で濃厚なのを見つけるのが楽しみ♪
これだ!って思うのを採っては比べっこしながら口の中へ。
ジューシーで美味しいですよ。

さて、完熟苺って持って帰るの至難の業。
農園の方も一生懸命考えてくださって、お土産用苺も用意してくださいました。
これが作りたかったからね↓(さんざん農園で食べたのにね 笑)


もちろん、普通にパック詰めでの苺も販売されてます。まだまだシーズンが長いので
よかったらチェックしてみてくださいね。
[2013/01/22]23:28 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

レストラン ラーワニヤ


昨年夏にできた時、パン屋さんとして認識して、フィッシュカレーパンが
美味しい!って認識してたのですが。

今回はやっとランチへお邪魔しました♪ レストラン ラーワニヤ

エスニックがご近所にあるって、とっても幸せ。
2種類のカレーがついて、すごいボリュームで、美味しい。

どうしてもタンドリーチキンも食べたくて、お友達とシェア。

ものすごーくお腹いっぱいになりましたデス。
まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあったので、また行きますね!

タンドリーチキンのサンドウィッチも売っていたり、、、と双方でいい感じです。
きどらない、田舎街のパン屋さん&カレー屋さん なかなか面白いですよ。
よかったぜひ♪

[2013/01/22]23:15 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

【2月5日】カフェ空さんでホットドッグ食べよ!

2月5日 カフェ空さんにお邪魔して、一緒にイベントしちゃいます。
(試作のイメージ画像です。実物とは違うと思います、、、)

カフェ空さんには昨年秋に工房で出張珈琲講座をやっていただきました。
その頃から、珈琲とパンは仲良しだから、コラボしようかって。

当日はでPolonパンを使って特製ホットドッグを作ってくださいます。
いつもの空さんのホットドッグがお気に入りな方も、まだ召し上がったことがない方も
ぜひぜひ出会っちゃってください。
試作会で一足お先に作っていただいたのですが、美味しかったですよ。

この日はPolonパンも出張販売させていただきます。テーマはチョコレートにしようかな。
いつもの定番Polonパンに加えて、チョコなパン持ってお待ちしております。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。一緒におしゃべりしましょ♪
珈琲もとっても美味しいですよ。

  『空とPolonの日』
  第一回 “特製ホットドッグを食べよ!”

  日時:2013年2月5日(火) 11:00頃~
     (カフェは10時~20時までやってます。LO:19:30 
       私は夕方までおります。)

  場所:カフェ 空さん

試作会のイメージ画像。ええ、もちろん仕事ですとも(笑)。
[2013/01/20]18:08 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い朝


庭のボウルに張っていた氷。
1センチ以上ありますよ。
[2013/01/19]23:30 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

【1月26日】Touch Hug祭りに参加します♪

mama's hug主催のTouch Hug祭りに今年も声をかけていただきました。

2013年1月26日 10:00~16:00
nico cafeさんにて。

志村雑穀店さんのお餅つきがあったり、お二階ではTouchHugの他マッサージやネイルなど
まったりゆったりリフレッシュ空間が広がっていたり、、と冬ならではのインドアイベント。
(2階メニューは事前予約ができますよ。)
大人からお子さんまで笑い声が絶えない楽しい一日ですよ。

よかったら、遊びにいらしてくださいね。

Polonパンととらごめ~のお菓子もっていきます。
[2013/01/19]10:55 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【2月26日】ぬくぬくとフェルトレッスン ☆ポケットポーチ

満席になっています。
13011903.jpg
あったかいお部屋で手仕事 第2弾 
  今野恵さんのフェルトレッスン ポケットポーチのサンプル画像です。

恵さんのコメント↓
<ポケットポーチ>
・写真は見本です。お色は好きな色を好きなだけ、楽しく選んでもらいます。
・ナチュラルカラーも何色か用意しますので、ナチュラルカラーだけで渋く作ってもステキ。
・革ひもの取り付けと縫いつけは私が行いますが、希望者はご自分で仕上げてもらいます。
・持ち手には金具が付いており、開閉できます。ベルトに付けたり、お手持ちのバックに付けたり。
・基本のテクニックですが、摩擦に強いフェルト生地に仕上げるコツを覚えていただきます。
・初心者の方でもご参加いただけます。

13011904.jpg
ポケットポーチは柄を乗せるときがとっても楽しいです♪♪
花畑のようになります~。

好きな色を好きなだけ、ふわふわ乗せていきます。
13011905.jpg
楽しそう♪ こちらもまだ空きがありますよ。ご一緒しましょう。

レッスンの詳細はこちらです→ ポケットポーチ
お待ちしております♪

お問い合わせはPolonまで
[2013/01/18]22:15 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【2月4日】ぬくぬくとフェルトレッスン ☆りんごのコースターとティーマット

13011902.jpg
暖かいお部屋で手仕事 第2弾 
 『今野恵さんのフェルトレッスン りんごのコースターとティーマット』のサンプル画像が届きました。

とってもほっこり。
かわいい~。
Polonの工房でも恵さんのティーマットは季節ごとに替えて使っていますけど、生活に彩を与える
素敵なグッズですよ♪

まだ空きがあります。ぜひぜひどうぞ。

恵さんからのコメント↓
<りんごのコースターとティーマット>
・お一人につきコースター1枚、ティーマット1枚を作ります。
・お色は、赤(赤りんご)・緑(青りんご)・グレー(ナチュラルカラー)の3色からお選びいただけます。
・コースターとティーマットの色はそれぞれ別の色でもOKです。
・革の色と組み合わせは、お好きなデザインでお選びいただけます。
・基本のテクニックですが、ちょっとした工夫でぽってりと厚みのあるコースターとティーマットを作ります。
・初心者の方でもご参加いただけます。

レッスンの詳細はこちらです→ りんごのコースターとティーマット
お待ちしております♪

お問い合わせはPolonまで
13011901.jpg
[2013/01/17]12:01 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

金時ランチ


知人と一緒に噂の金時ランチへ。
種類もたくさんあって、美味しくて。
すぐ満席になってしまうので、早めがおススメです。
[2013/01/16]23:22 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今野恵さんのフェルトレッスン2013 開催します。


冬のお部屋でぬくぬく手仕事企画 第2弾です。
2月の講師の方は~。

もう、すっかり売れっ子作家になってしまった今野恵さんのフェルトレッスンです。
昨年も一昨年も来てくださったご縁で、今年も講座を開いていただけることになりました。
あっという間に満席になってしまうの、必須です。
どうぞ、お早めにご連絡くださいね。

2月4日(月) 10時~ あと1席です。
   *リンゴのティーマットとコースター  
   (りんご本体をフェルト・革でヘタとはっぱを付けます。)

2月26日(火) 10時~  満席です。
   *ミニポーチ
    (スマホ、携帯サイズのポーチで、ベルトやカバンの持ち手に取りつけられる革紐を縫い止めます)

どちらも定員6名、受講料は4000円になります(Polonランチ付き)。

現在、サンプルを作成してくださっているとのこと。
また画像が送られてきたら、お知らせしますね。

手を動かしながら、お話ししながら、、楽しいひと時をご一緒しましょう。
お待ちしております。
[2013/01/08]17:47 イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

Y's DINER


こんなお店に行ってきました。 Y's DINER
(ただし、営業時間は19時~でしたよ。)

古き良き時代のアメリカンなダイナー。バーカウンター、かっこいい♪
こんなところでバーボンをロックで傾けちゃう?

私のお目当てはコレ。ものすごくインパクトのあるハンバーガー!!
(ハワイアンをセレクトしました。)口に入らないほど大きいの。
でも、思い切ってガブリ!!

ポテトとジンジャエール、50年代~60年代のアメリカンミュージックですっかりトリップしてきました。
マスターがめちゃくちゃいい人で、すごくくつろげます。
また行きます♪

なぜか、50年代の曲もほとんど口ずさめちゃうのよね(笑)。理由はちょっとね♪
[2013/01/07]16:27 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

初焼き&初サンドイッチ


今年も初焼きは、一番シンプルなレシピ。
粉、塩、酵母、水だけ。

バケット、ブール、食パン、、、と成型は変えてみて。
そして、毎年話題にする新潟県村上産の鮭、鼻まがりのオイルマリネをサンドウィッチに。

しばらくおせちが続いてたから、パンが美味しく感じます。

今年はどんなパンを焼こうか、、。
工房の方は10日までお休みをいただいております。
その間に試作や企画や事務仕事~。
ついでに家事も(笑)。

お休み終わったら、手を動かしながらお休み報告しましょうね♪ご一緒に。
[2013/01/06]15:22 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
今年も公私ともによろしくお願いいたします。

元旦だけは静かなお正月のPolon家。
ゆっくりおせちをいただきながら、一年が始まります。

今年も天狗様の住む森へ。

がんばってるのに、ペースが速くて年々置いて行かれて帰りは一人だったりして。

今年もマイペースでいきますよ、はい。


[2013/01/02]15:25 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad