03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

CERTO Hono Bono

IMG_9528 (300x225)
行ってみたいな~と思っていたら、それはある日突然やってくるのです。
新装開店 CERTO Hono Bono

素敵な建物と、かわいい石窯が魅力。
IMG_9530 (300x225)
生ハムとルッコラのコンビ ピザ 石窯で焼いています。
IMG_9531 (300x225)
クワトロフォルマッジョ 4種のチーズが濃厚で。もちろんはちみつでもいただきました。

IMG_9532 (225x300)
おなかいっぱいなのに、デザートまでいただいて。

ご馳走様でした。また行きます。まだ食べたいメニューがたくさんあったし♪
[2012/04/30]23:09 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

Le Petit Mec 

IMG_9467.jpg
少し前だけれど、久々に Le Petit Mecに伺う。
本当に、すべてのパンを買って帰りたくなる。

この日はランチ用のパンとお持ち帰りパン。
チャバッタ生地に卵とエビをアイオリソースで。ジューシーです。
IMG_9468.jpg
そして、オリーブのフーガス。

大きな木の下でぱくぱく食べていたのは、
そう 私です。

前回の記事はココ→ プチメック
[2012/04/29]22:53 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

ルッコラと生ハムは黄金の組み合わせ

attachment01.jpg
父の畑にあるルッコラ。味が濃くてとても美味しいです。
Polonのサンドウィッチやサラダによく登場します(よね?)
そして、毎年この時期にUPしているかしら。
ルッコラの花。
菜の花のひとつなんですが、その花弁が優雅でとても好きな花のひとつです。

話題は変わって、最近サンドウィッチづいている我が周辺。
Dining Bar ランブルさんの自家製生ハムを譲っていただいたので、早速サンドウィッチに♪
いや、この自家製生ハム、おいしー。
ルッコラと生ハムはよくレストランでもいただくけど、最強コンビですよね。
IMG_9485.jpg
ルッコラは花芽を使っています。

他のサンドウィッチはこちら↓
>>続きを読む・・・
[2012/04/20]22:35 パン | コメント(2) | トラックバック(0)

昼下がりの妻達ワイン会 セカンドシーズン 「ビオワイン」



IMG_9124.jpg

すっかり春になりましたね。
やっとTシャツ一枚で過ごす日もでてきて。

思えば昨年のちょうど今頃(4月19日)、昼下がりの妻達ワイン会は産声を上げたのでした。
おかげさまで春夏秋冬と開催してきて、今回からセカンドシーズンに入ることになります。
またまた楽しいひとときをご一緒しましょう♪


シニアワインアドバイザーの宮川さん「宮川酒店 店主」からの開催のご挨拶~!!(新年度のご挨拶風に 笑)

「昼下がりの妻達ワイン会」、おかげさまでセカンドシーズンを迎えることとなりました。

嬉しい限りです。ありがとうございます。

さて、セカンドシーズン最初の昼妻ワイン会では是非「ビオワイン(自然派ワイン)」を愉しんで頂きたい。

大岡さんワインを含め、色んな国、造り手のビオワインが登場します。どうぞお楽しみに!



そんなわけで、今回はテーマが「ビオワイン (自然派ワイン)」。
ビオワインって何?という方も、日頃からワインならビオよ!という方もぜひぜひご参加ください。
上質なワインと美味しいnico-cafeさんのおつまみ&Polonパンでお待ちしております。

IMG_8715_20120426053541.jpg

日時:2012年5月29日(火) 11時~
場所:nico-cafe
テーマ:ビオワイン
参加費:4500円
定員:15名程度


お申し込みは4月27日 20時からになります。
snopolonあっとybb.ne.jp (あっとを@に変えて) パン工房Polon 青木まで。

ではでは、お待ちしております♪
6d19017eb566029d8e018838927e39ff.jpg
[2012/04/20]05:27 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

maniさんのエスニック講座

301216_124771317629232_100002890941746_107562_2078356127_n_convert_20120419222124.jpg
(maniさんの画像から)

おかげさまで、5月~7月のmaniさんのエスニック講座は
すべて満席になりました。

いらっしゃる方、楽しみにしていらしてくださいね。

(開催日まで日があるので、キャンセル待ちされたい方はご連絡くださいませ。)
[2012/04/19]22:23 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

ランドセルは海を越えて

IMG_9370.jpg
試食係り2号が6年間使ったランドセル。
学校の決まりで6年間きっちり使うので、さぞかしハードユースだっただろうな。
何せ、よく言えばおおらか、な試食係2号の扱いですから(笑)。

でも、きちんと形も残り、周囲も磨り減らず、第二の人生を送ることができることになりました。

試食係2号は
"どんな子がボクのランドセルを使うか知りたいな。"
でも、それは叶わないことと説明して、二人でかばんに文房具を詰めて。

ココへ→ 想いでのランドセルギフト(現在募集している分にしてあります。)(リンク)。
卒業したばかりで送るのは、ちょっと寂しかったけど(私が?)、新生活が始まった今となっては
"よかったね。"すっきり。

そんなこんなで、最近、こんなニュースを見かけました。
港北経済新聞(リンク)あの中のひとつが、彼のランドセルなんだな~って。
元気でね~!

続き(私的メモリアル)↓
>>続きを読む・・・
[2012/04/18]23:24 心に響いたこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ひでひこさんのサンデーカフェ


彫刻家ひでひこさん(リンク)が、月に一度開くサンデーカフェ。
人をつなぐ場、文化の発信としてのカフェの試みなのだそう。

今月は4月22日です。
小田原の『さいこんたん(リンク)』にて。

今回はPolonパンをサンドウィッチで使っていただけることに♪
どんなサンドウィッチになるか楽しみ♪
芸術家が作るサンドウィッチになるのかな?
よかったら、遊びにいらしてね。
夕方はライブもあるみたいですよ。

11時~15時 カフェタイム(こちらにたぶんPolonパン)
15時~17時 ライブタイム&なんとなく交流会 参加費500円
[2012/04/17]17:37 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

元祖 仙台駄菓子


可愛い箱を開けると。

いろんな駄菓子がちょっとずつ。
ちょっとずついろんな種類を食べたい気持ちをぐっと摑みます。

仙台っ子のmちゃんのオススメ。
熊谷屋さんだよー。
さて、お茶しよう。
[2012/04/15]17:11 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

大磯市 湘南ぴゅあさんのブースへ!

IMG_9476.jpg
今、非常にHOTな朝市、大磯市でもとても人気のある "湘南ぴゅあ"さんのブースに、
ご縁があってパンを置いていただくことになりました~。
ぴゅあさんのこだわりのハム類と一緒に、お客様に召し上がっていただくとか。

どきどきです

記念すべき初回は、小麦物語の小麦を使ったバンズと、定番黒米生地のバンズをご用意いたしました。
小麦物語他、足柄で育てられる小麦は香りが高く、ちょっとブレンドするだけでもぐんと味が変わります。
ぴゅあハムさんのハムにあうといいな。

毎月第3日曜日ですから、実は明日(4月15日)です!
大大大 人気の朝市ですから、ぜひ遊びに行ってくださいね~。

平塚までのお届けが大変でしょうと、中継を中井町の宮川酒店さんが引き受けてくださいました。
AqcIbZDCIAAevEd.jpg
店内でワインと一緒に並んでるだけで、うれしくなっちゃいます。

明日が盛会でありますように。




[2012/04/14]23:12 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

小麦の穂


今年は寒くて、生長は遅れ気味ですが、ちゃんと穂をつけ始めた小麦達。
収穫が視野に入ってきましたね。

夕暮れ時はとても気持ちよい小麦畑でした。

次回の作業は5月1日9時半~ですよ。
よかったらあそびにいらしてくださいね。
[2012/04/11]23:31 小麦物語 | コメント(0) | トラックバック(0)

Deliciously*セープの エスニック料理講座

*おかげさまですべて満席になりました。キャンセル待ちをされたい方はご連絡くださいませ(4月19日)。

Deliciously セープを主催するラオス出身のmaniさんに、ラオス&タイ風のお料理を教えていただけることになりました。
NEC_3662.jpg
(イメージ画像です。Maniさんから)

一回参加もできます。
一応3回で一般的なエスニック料理のエッセンスが入るように♪と
お願いしました。

定員6名です。
お早めにご予約くださいね。


5月17日(木) 3000円  満席になりました。
①フォー アジアンヌードル(野菜・ハーブ盛り)
②揚げ春巻き(ラオス風)
③仙草セリ―

6月20日(水) 3500円  満席になりました。
①トムヤムクン
②ベトナムサンド(Polonパンで)
③サラダ チリソースかけ
④もち米ココナッツソースのマンゴ添え

7月4日(水) 3000円  満席になりました。
①グリーンカレー
②生春巻き
③メロンとトウモロコシのココナッツミルク

場所:パン工房Polon 
時間:10:00~13:00ごろまで
お申し込み: snpolonあっとybb.nejp パン工房Polonまで (あっとを@に変えて。)

お待ちしております!
[2012/04/11]05:44 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

インカ帝国展


インカ帝国展(リンク)に行ってきました。平日でもかなりの混雑ですよ。

日本の室町時代の頃から始まるインカ帝国。スペインに征服されるまでの間南米を君臨します。わかりやすい展示で、面白かったなー。小学校高学年くらいから、お子さんでも楽しめると思います。

エンジョイできるうちに、いつかはマチュピチュ行きたいなー。高山だから、健脚健康じゃなきゃね!

上野の桜も満開でした。
[2012/04/10]14:36 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら

IMG_9463.jpg
きれいですね~。
[2012/04/09]21:56 季節のうつろい | コメント(0) | トラックバック(0)

宮酒満月ワインバー 4月


満月の夜にだけ開く、ワインバー。
nico-cafeさんにて。
今月は7日でした。
バタバタだったけど、ちょっぴり参加。
毎回お料理する方が違います。
宮川酒店さんがセレクトするお料理とワイン、美味しいですよー。

次回は5月7日が満月。
ぜひどうぞ。
詳しくは宮川酒店(リンク)さんへ

↓polonパンは、、、。
>>続きを読む・・・
[2012/04/08]19:12 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年4月からのレッスンについて

IMG_9453.jpg
春ですね~、やっと桜が満開になりました。
桜フォカッチャも焼いてみました。

さて、春休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。
お子さん達の新環境にワクワク、どきどき。
こちらもどきどきですね。

Polonのパンのサロンも4月から変更をさせていただきました。

パンのレッスンを始めて、10年目にはいりました。
のんびり構えていたら、いつの間に国産小麦やバターを始め、いろいろなものがじわりじわりと
価格が上がり。
気がつけば一時の1.5倍に。
特に、震災以降は安心できる素材に需要が集中しているのでしょうね。

そんなわけで、レッスン料の方も少しずつ値上げさせていただきます。
そして、いままできちんと決まっていなかったルールも多少加えましたので、
ぜひ、一度ホームページのこちらをごらんの上、ご予約いただけたら幸いです。

パンを焼くこと、手を動かしながらいろんなお話をさせていただくこと。
来てくださる方からたくさんのパワーを交換させていただいて、次への原動力と
させていただいています。

ほっとできるひと時と美味しい時間をご提供できるよう、引き続き精一杯がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2012/04/08]14:42 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad