01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

羊つながり♪

IMG_7151.jpg
今野恵さんのフェルトワーク コースターの巻きのご報告。
前回のフェルトボールよりすこーしだけアップグレードされた作業内容に添うかのように、
いらした方も羊にご縁にある方率が多め。
IMG_7140.jpg
好きな色を選んで羊毛を重ね、、、
>>続きを読む・・・
[2011/02/26]05:51 サロンのまわり | コメント(2) | トラックバック(0)

DESTURE

IMG_7122.jpg
イベントに参加すると、一番の楽しみはいろんなモノ、人に出会えること。
まちなか市にも、天然酵母のパン屋さんがいらしてました♪♪
ブースそっちのけで気になる(笑)。

DESTURE

いただいたパンフレット見ると、お店に行って食べたいな~。
ぜひ電車で行って、アルコールも楽しもう!と遊びに来てくれたNちゃんとしきり。
IMG_7131.jpg

買ってきたパンは、、、
>>続きを読む・・・
[2011/02/25]05:45 パン屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

まちなか市

IMG_7117.jpg
19日にまちなか市に参加しました。
あしがら農の会のブースのお手伝い。

いろんな個性の集まりの農の会、いろんなテイストのものが出展されています。
IMG_7121.jpg
IMG_7120.jpg
そして、私達にはDちゃんという最強の助っ人がいたので、楽しい一日を過ごすことができました。
買ってくださった皆様、ブースの皆様、お世話になりました。
IMG_7119.jpg

途中で、、、
>>続きを読む・・・
[2011/02/24]05:16 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

玉手箱とひまわりナッツ

IMG_6483.jpg
菜クラス(ベジタクラス)の新メニューです。
昨秋にご好評いただいた玉手箱を少し改良して、普段も焼けるパンにしました。
ただし、真夏は材料がなくて作れないかも。

お相手さんは、最近のハード系人気を反映してこちらもハード系。
ひまわりナッツパンです。
IMG_7109.jpg

砂糖も油脂も使わないので、菜クラスにしましたがいろんな方がお好きだと思います。
よかったら次のレッスンにご検討くださいね。
IMG_7137.jpg


[2011/02/23]05:26 パン | コメント(2) | トラックバック(0)

フェルトボールころころ

お約束の今野恵さんのフェルトワークデイ、詳細ご報告です。
24日のアンコールフェルトワークデイも迫っていることですし♪
IMG_7061.jpg
好きなフェルトを選んだら、少しずつ取ってころころ開始!
手も口も止まりません♪
IMG_7065.jpg
人それぞれに選ぶ色は違って、この段階で楽しさ倍増!
はい、Polonカラーでございます。
>>続きを読む・・・
[2011/02/21]05:25 サロンのまわり | コメント(6) | トラックバック(0)

モバックショー2011 ご報告

IMG_7081.jpg
モバックショー、初日の16日に行ってきましたー!
入る前のワクワク、入ってからはテンションがあがりすぎて時間もあっという間。
朝から行ったのに、気がつけば夕方~(笑)。
IMG_7082.jpg
粉によってできるパンの違いを見たり、
IMG_7089.jpg
新しい酵母の使い方のデモを見たり、
IMG_7099.jpg
トップブーランジェリーの手つきに見とれている間に、夕暮れ~。
>>続きを読む・・・
[2011/02/20]05:05 パン | コメント(2) | トラックバック(0)

モバックショー2011

ban02.gif
いよいよ今日から始まります。モバックショー

幕張だよ~
と言ったら、「あっち方面ならディズニーランドも行ってくれば?」

いやいや、ディズニーランドより何倍も楽しいです、Polonにとって。
東京では4年に一度。
今回はどなたにお会いできるかしらん。
よかったらぜひ行って見て下さいね、一般入場可能ですよ。

過去のモバックショー
モバックショー 2007
その2
[2011/02/16]04:58 パン | コメント(2) | トラックバック(0)

今野恵さんのフェルトワークデイ その1

IMG_7052.jpg
今野恵さん、来てくださいました~(2月15日)。
そりゃあもう、楽しかったです。
IMG_7056.jpg
恵さんの作品例。

ワークショップの詳細は後ほどご報告しますね。
まずは速報。

24日のフェルトワーク コースターも満席になりました。
ありがとうございます。
[2011/02/15]23:22 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

第2回パン同好会@Polon

IMG_7050.jpg
ヴァレンタインズデーですが、Polonのところはパンを食べる日(2月14日)。
第2回のパン同好会を開催しました~!
またまた今回も全く違うパン。計量して同じようなパンを比較したりしてなかなか参考になりました。
盛りだくさんはこちら↓
>>続きを読む・・・
[2011/02/15]22:16 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

春へおでかけ展行きました!

IMG_6998.jpg
レッスンの時にもご案内していました、nico_cafeの「春へおでかけ展」に
行ってきました。
いつもの2Fが素敵なギャラリーに。
作家さんの作品っていつ見ても力があるな~。

いろんな分野の催しがあるnico_cafeさん。
次は「食卓展」らしいです。
うわ、思いっきり居座りそう(笑)。
よかったらお出かけくださいね~。
IMG_7002.jpg
[2011/02/14]06:29 心に響いたこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Weizen Saeさんのブラウニー&スコーンWS

IMG_7022.jpg
アトリエハヤカワ2Fの絢子さん主催の片浦中ワークショップに参加しました♪
Weizen Saeさんのブラウニー&スコーン講座。
中学校の調理室を使って、しかもSaeさんに教われるなんて、、、楽しそう!!
雪がちらつく寒い日だったけど、勇気を振り絞ってレッツー!

↓続き、、、
>>続きを読む・・・
[2011/02/12]06:43 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

全粒粉のミルクパン

IMG_6977.jpg
ものすごく久々のリクエスト(サロンにて)。
全粒粉のミルクパン。

本当にたっぷりの全粒粉を使うのに、ミルク効果で食べやすい!
さく、ふわっ、そしてコク。
やだ、美味しいです。

また自分のために焼こうっと。
[2011/02/10]18:33 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

クワンチャイ

IMG_6951.jpg
家にあったカレーペーストだけでは飽き足らず、ネットでうろうろしているうちに衝動買い。
クワンチャイ(リンク)。
コンビニのお弁当買う代わりに食べればいっか、、、位の気軽な注文。

写真のマンゴーと豚肉のイエローカレーはマイルドすぎて、タイテイストを欲していたPolonには物足りなかったけれど、海老のグリーンカレーはまずまず。あと二つはどうだろう。
冷凍庫に入っている、、、という安心感で、しばらく生きていけそうです。
ホントに、近く美味しいタイ料理屋さんに行かなくちゃ(笑)。
[2011/02/09]18:22 美味なる物 | コメント(2) | トラックバック(0)

第一回 パン同好会@Polon

IMG_6969.jpg
記念すべき第一回 パン同好会@Polonが2月7日に開催されました~!
同好会、、、って懐かしい響きでしょ。
ちょっとマニアックなような、学生時代の部室を思い出させる言葉ですよね。
(話がずれました、、、)。

当日は本当にいろんなパンを食べましたよ~。
味だけでなく、成型や焼き方を比べたり。
同じお店でも人によってチョイスが違うから、それも楽しかったりして。
Polonの個人の感想では、不定期でもいいから回を重ねたい感じでした。

こんなパンが。↓
>>続きを読む・・・
[2011/02/08]10:01 パン | コメント(1) | トラックバック(0)

恵さんのコースター すごいよ!

2011_02062011-2hana0021.jpg
2月24日に予定しております、今野恵さんのフェルトワークデイ。コースターの見本画像が届いています。
どれも素敵♪
2011_02062011-2hana0022.jpg
恵さんからのメッセージ付き!
参加される方も検討中の方も要チェックです。
(2月7日現在 あと2名空席あります♪)
>>続きを読む・・・
[2011/02/07]09:52 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

ドーーーナッツ!

IMG_6938.jpg
ワケあって、ドーナツ試作中。
いろんなバージョン作るって楽しいね。

↓こちらはかっかセンセのドーナツ。
IMG_6948.jpg
近く、どこかでお目見えします。
[2011/02/05]05:41 パン | コメント(2) | トラックバック(0)

クロワッサンレッスン一段落?

IMG_6933.jpg
サロン名物、同じメニューが続く現象。
クロワッサンは冬季限定なので、なおさら拍車がかかり、、、。

とりあえず最後のクロワッサンレッスンが終了しました。
お客様のお父様がおつくりになったスティックセニョールと(あとひとつ忘れた)真っ赤なチコリがとてもキレイだったので~。

クロワッサン、ご自分でもトライしてみてくださいね。3月中旬まではご自宅でも工夫なく作れますよ。
[2011/02/04]05:34 サロンのまわり | コメント(0) | トラックバック(0)

TAKERU GRILL ランチ

一度夜いったTAKERU GRILLへ今度はランチタイムに訪問♪
IMG_6942.jpg
帆立フライと牡蠣フライとひれカツのカレーランチ。

帆立フライ、牡蠣フライ&カレー?
別々がいいなあ、、、などと不遜なことを言いながら注文したんだけど、、、。
降伏!

美味しい♪ 正統派洋食屋さんのシーフードカレーとフライがマッチ。
IMG_6940.jpg
IMG_6947.jpg
サラダもデザートもきちんと美味しくて、大満足でした。
次は夜ご飯!で行ってみよ~。
[2011/02/03]05:30 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad