07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Soy gapao

お出かけついでのランチタイム。
普段来ない場所だから、ちらっと検索してふらっとここへ。

SoiGapao(相模大野)


私はチャイさんの本日のおすすめをチョイス!
鶏肉とガチャイのスパイス炒め。ガチャイとか初めて!!
前菜はエビのセパと生春巻きとさつま揚げ。

スープもサラダもついて豪華なランチ♪
友人のレッドカレーも器も可愛かったし、良かったなー✨


ここがエスニック屋さん?というような、素敵なインテリアのお店でもありました。

また機会があれば行きたいな^ ^。
備忘録のために記載しました、ごちそうさまでした。
[2016/09/26]22:48 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

マティエール f

お誘い頂いて、小田原のお城近くにあるフレンチレストラン 「ラ マティエール エフ」(La Matiere f )さんにランチタイムにお邪魔しました。
完全予約制で、内容お任せ!というワクワクなオーダーです。
苦手なものや用途を伝えておくと、対応していただけます。この日も誕生日が近い方もいらしたので、サプライズも用意🎶

メインに辿り着くまでのアミューズの多いこと!
目でも舌でもアレコレ楽しんで。
お腹いっぱいに。
女性には嬉しいデザート後にさらにプティフールがつくサービスには歓声が。
ジビエが得意分野ということで、また秋冬にもお邪魔します。
ゆったりとした時が流れて、良かったですよ💖。

ラ マティエール エフさま

http://www.odawaramatiere.com/
[2016/08/31]09:55 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

プティスエ

夏の(?いつもですが 笑)食べ歩き。
別の場所を目指していて、通りがかりに見つけた森の中のレストラン。
ちょうどランチタイムだったのでふらふらと吸い寄せられるように中へ。


ワクワクしながら中へ!
予約してないけれど大丈夫かな?

大きな窓から見える空と海は真っ青!
>>続きを読む・・・
[2016/08/03]16:04 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

チャオチャオパンバンブー

友人のコンサートにでかけ、ランチがとても美味しかったので記録に(^^)。

この中から好きなおかずを3つ選びます

ご飯の上にたっぷりと!

店内も異国情緒たっぷり!
今度は違うお料理もチョイスしたいなー!
リーズナブルでとてもとても美味しかったです。

ここ

チャオチャオバンブー
03-5466-4887
東京都渋谷区神宮前6-7-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13091218/
[2016/07/20]22:11 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナチュラルーチェ


建築中からとても目立つので、気になっていたカフェ。
Natural Luce(ナチュラルーチェ)

珈琲もずらり。水出しコーヒーもディスプレイが綺麗だし。

お菓子もこだわりのソフトクリームも美味しくいただきました。

空間が広々しているので、とても快適な空間。たっぷりおしゃべりして、雑貨を眺めたりと楽しい時を過ごしました。
また行きます!
[2015/08/28]22:49 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルカレート

たまには地の美味しいレストランなんて。

アルカレートさん

朝、思い立って予約を入れて休日のランチに。

前菜のサラダがとてもフレッシュで。思わず友人の頰がゆるゆるに。


パスタをチョイス。しらすと青海苔も、パンチェッタのアラビアータも美味しい~♪
>>続きを読む・・・
[2015/05/26]23:01 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

「pâtisserie Caprice」パティスリーカプリス


あ、新しいお店ができたなーと思っていた矢先。
洋菓子関連の友人から、ちらっと評判を伺ったのでお邪魔しました。
新しいパティスリー。

夕方だったので、少し数が少ないのかな?よくわからないけど、美味しそうなケーキがあれこれ。
あと、パイ生地を使った焼き菓子もたくさんある!
迷った挙句、オススメのモンブランを始めいろいろチョイスしました。

>>続きを読む・・・
[2015/04/10]12:43 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

cafe FUNでスペシャル♪

子供が連れてきたご縁で仲良しになった方々と女史会♪
タコライスが大好きなcafe FUNさんにおまかせスペシャルランチをお願いしました。
店主のアッキーがとってもパワフルで、いつもエナジーをもらう感じな素敵なお店です。

あれこれいろんな種類なのにボリュームもあり、、、おしゃべりしながら箸が進む前菜??
マッシュポテトが滑らかで美味しくて。濃いめのチキン煮と絡めて食べるとシアワセ。

定番のタコライスも小さい(でも決して小さくない 笑)ポーションで出てきて、歓声が上がります。

デザートはかぼちゃシフォンとサツマイモプリン。秋を満喫♪

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて。もう心もお腹もいっぱいです。
休日のランチタイムに出てくる贅沢感と相まって、参加の皆様、みんなとびっきりの笑顔でした。
お騒がせしました&アッキー、ごちそうさまでした、美味しかったです。

近くに素敵なカフェがある贅沢。
また伺いますね!
[2014/10/12]22:35 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

コート デュ サラ

根府川にある コート デュ サラ さん。
前を通ったら、ドリアランチ!の看板に思わず車を駐車場へ切っていました♪

行く度に少しずつメニューが変わっているサラさん。
今回も1F専用の軽いランチと、2Fのメインのランチにメニューが分かれていました。
食べたいものが少しずつ載ったプレートランチ(2F用)もとっても魅力的だったけど、初心完徹でドリアに!
タンドリーチキンドリアをオーダー。

最初に出てきたサラダがとても大きくてボリューム満点。ドレッシングがシザードレッシングをマイルドにしたような感じで私の好きな味。あっさり一皿食べちゃいました(笑)。

そして、テイクアウトもできるタンドリーチキンドリア。大きな窯で焼いているのでしょう。アツアツでご登場。
サフランライスとチキンとソースとチーズ。ハーフサイズのナンも追加オーダーして一緒に。
とても美味しゅうございました。

マスター(オーナー?)がとてもホスピタリティのある方で、毎回とても親切にしてくださって気持ちのよいレストラン。
おなか一杯になってしまったので、デザートはオーダーをやめて、大きなスイートポテトをテイクアウトして帰路へ。
ごちそうさまでした。またお邪魔します♪
[2014/07/06]06:57 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)

Bean's Village

Bean's Villageさんでの昼下がりのおしゃべり会。純粋にプライベート。さあ、食べるぞしゃべるぞ(笑)!

一口ずつの前菜がとっても美味しいです。ソラマメのすり流し?にうま~!の声。


ミネストローネにカラフルなサラダ。お料理上手な友人も美味しいね~と。
そして↓
>>続きを読む・・・
[2014/07/04]06:56 美味なる物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |  Next »

プロフィール

polon

  • Author:polon
  • パンがきっかけでたくさんのつながりができていきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブログ内検索

RSSリンクの表示


FC2Ad